忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Patagonia Men's Isthmus Parka・・

2015年12月15日
またまたやってしまいました。購入背景はこうです・・

買い揃えてきた冬のアウターは大体どれもドレスっぽいものです。スーツ
やジャケットの上に羽織るってのが基本で、ヘルノのダウンコートですら
本来のアウトドアとかワークファッションとは違う想定って事になります。

若い頃からアメカジで通してきた私としては、そういう恰好が元来好きで、
今でもそういう雰囲気の洋服は好きなんです。若い頃の感覚で選ぶとモノ
によっては全然似合わなくなってしまいました。マンパなんか正にダメで
大枚はたいてシエラのブルーを買ったけど、結局オクで処分しました。

年末は仕事で外出する事が多くなるんですが、歩いて回るならスニーカー
が一番。雨降りならカンペールのゴアテックスブーツ。バッグもリュック
にして楽チンな恰好が良いです。

という事で探してみてたんですが、どれもイマイチ。今更イタリアものの
10万もするようなものは買えませんし、お気楽カジュアルとはならない気
がして。

意外とサッサと見つかったのはパタゴニアです。アウトドアウェアはこの
ブランドが有名なのは皆さんご承知の通りです。色んなモデルの中から目
にとまったのは「イスマス・パーカー」

2011年のFWからラインアップされたロングセラーモデルです。2015年の
モデルはM65っぽい極めてオーソドックスなデザインが〇。
更に言えば艶を抑えた撥水処理済みの生地にフリースボアの裏張り。外側
の4つポケット+チャック付きの内ポケットで収納力は必要十分です。
私には必須ポイント「襟が首元まで閉まる事」と「取外し可能なフード」も
クリアしています。

今日行ってみました、大崎にあるパタゴニアショップ。試着してみるとXS
でジャストサイズです。勿論インナーには厚手のセーターを着てみました。
肩と身幅はちょっとタイトめです。お尻が丁度隠れるぐらいの長さになり、
座ると引っ掛りますが、そこはツーウェイタイプのジッパーでクリアです。

結局黒を購入しました。ネイビーも試着してみたんですが裏張りフリース
がベージュなんで、私が着ると現場のドカジャンっぽくてNGでした。

在庫がなかったので丸の内店から送ってもらう事になり17日届く予定です。
色落ちジーンズにグレーのNB。濃い色ジーンズに茶色のブーツ。って感じ
でしょうかね。インナーはシャツ+薄手のセーターもしくは必殺インナー
ダウン+シャツで真冬もOKのはず。大事なウールコートやダウンコートを
はじめ、革靴もできるだけ濡らしたくないんで、雨の日はこの格好で仕事
に行きましょう。

いい加減に大物は打ち止めにしないとボーナスが底をついてしまいます(^^;)
そうそう、勿論奥さんにはクリスマスプレゼントにバッグを差し上げました。
普段使いのお手頃価格のものですが・・。
PR