忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vans Perf Leather Era・・【12/24追記】

2015年12月23日
バンズのスニーカーです。バンズと言えばABC。って事で昨日のランチの
あとに新宿三丁目のお店に行ってみました。

この時期になると色々と服飾小物を買い足しています。それは一月の帰省
に向けての事です。革靴は痛むのでできれば連日履きはしたくありません。
もう一足持って行って交互に履けばまだマシだと思いますが、荷物も増や
したくないのでできれば気を遣わなくて済むスニーカーが一番です。

一応コーディネートを考えると、アウターはHERNOのダウンかPatagonia
のイスマスパーカーで決まり。どちらも黒です。ボトムは勿論ジーンズ。
手持ちのスニーカーだと、グレーのニューバランスか白or茶のパトリック
のどれかで組合せたい所ですが、できる事ならシューズも黒が良いかなと
思います。黒のスニーカーはRivieraのスエードがありますが、これは夏物
だと思ってますのでパス。

一番無難なクラシックな感じなものを中心に色々と探してみました。NB
でも良いんですが、ピンとくるものがありません。パトリックの黒もあり
ますが、パタゴニアのパーカーにはイマイチ合わなさそう。

そんなこんなして辿り着いたのがバンズです。昔一足だけ購入したことが
あったのですが、ろくに履かずに処分した事がありましたね。。
今回は最もクラシックなデザインの「エラ」にしてみました。スリッポン
でも良かったんですが、ややもすると給食センターの人みたいになります
んで紐付きです(^^;)素材はコットンがデフォルトですが、丁度良さそうな
のがレザータイプ。しかもパンチング加工してあるところが面白いかなと。

よく観察してみると底の暑さやトゥデザインは程よいボリュームがあって
アウターともバランスがとれそうです。加えてこれだったらパタゴニアに
も合いそうな気がします。



 
お店でサイズを出してもらうと24.0cmでちょっとキツめのフィット感です。
店員さん曰く「踵が抜けやすいんでちょっと小さ目ぐらいの方が良い」と
の事でした。確かにヒールカップがって感じのデザインじゃないですから、
これに決定です。値下げしていて、7,000円ぐらいの価格も魅力的でした。

帰省するまでに何度か履いて足に馴染ませようと思います(^^)

【12/24追記】
今日おろして歩いてみましたが、確かに踵が緩いですね(^^;)彼が言ってた
通りでして、キツめのサイズにして大正解でした。革の馴染みは思ってる
より早そうです。こんなスニーカーの革ですから・・個人的にはパタゴニア
との相性もバッチリだと思います。おっちゃんが履いてもおかしくないと
信じています(笑)

PR