忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆく年くる年・・

2015年12月31日
今年も残すところあとわずか。毎年言ってますが、あっという間に一年が
過ぎてしまいます。年齢も一つ増えてしまいました(^^ゞ

29日まで仕事をして昨日から休んでますが、前回の記事をアップしてから
というもの、ほぼ毎日挨拶回り等で外出していました。HERNOのダウンも
Patagoniaのイスマスも早速大活躍です♪買ってよかった~(^^)/

しかし、振り返れば2015年も色々ありました。ホントにうんざりしたので
記事にはしていませんが、夏の異動に際してPIP騒動にまでなったんですね。

興味がある方は調べてみて下さい。勿論そんなものにはサインなどせずに、
また、相手が下手こいたので逆に「これ以上事を荒立てるつもりなら労働
基準監督署やユニオンに駆け込むし、最悪裁判も辞さないですよ」と脅し
た事でようやく事態は収束しました。

私自身少しは反省した所もあるので、最後は「今回の事は忘れましょう」
と大人な対応をしましたよ。

転職活動もうまくいかず今年はダメ。新しい仕事が見つからない以上、今
の仕事をやるしかなくて、本格的に活動再開しました。パリ出張した事で
更に来年に向けてやるべきことはハッキリしてきました。

一番大きかったのは夏の問題が合ったにも関わらず、冬のインセンティブ
ボーナスが過去最高額だったこと。支給後に更に調整が入ったのは会社側
の意図があったのでしょう。勿論ボーナス査定の多くを占める営業成績は
悪くなかったんですがね(^^;)

良い条件の案件があれば迷わず転職します。但しそれが見つからない以上
は今の会社でやるしかないんです。やって成績を残せばボーナスは貰える
し、上に対しては適当に相槌を打ってれば昇進できるかもしれません。
ある意味もう少し狡賢くなってやろうかと思います。

プライベートは特に何て事もなく、好きな服を買ったり、適当にブラブラ
して美味しいものを食べたりしてお終い。今年の総評はこんな所ですかね・・

最後に今年の印象に残った写真を。
Tir Bouchonと言うレストランです。パリ2区にあります。11月の同時多発
テロで多くの方が犠牲になったカフェから2kmぐらいしか離れていません。
降車駅を間違えてあの辺りは結構歩いたので、何となく現場近くの雰囲気
も分かるような気がします。

宗教を騙ったテロ行為だけは絶対に許せません。テロが無くなる事はない
のでしょうが、世界がもっと平和になって欲しいと思います。

今年も一年このブログをご覧頂いた方の一年はどうでしたか?政治も経済
も先行き不安な時代が続いていますが、来年は今年よりも良い一年になり
ますように・・と願いを込めて、皆様良いお年を(^^)/

PR