忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記1・・

2012年11月15日
月曜の早朝から出掛けて3泊4日の旅行に行ってきました。首都高も流石に7時前の
時間帯じゃ交通量も少なく、あっという間に東名へ。途中SA/PAで休憩しながらも、
一気に三ケ日インターまで。

目的は地域で一番と言われている「炭焼きうなぎ加茂」さんへ行く事。11時開店なの
に10時過ぎに着いちゃったので、時間まで近場をぐるぐる。天気も良かったので気持
ち良かったです♪


11時5分にお店へ到着すると、既に車が停まっています。店内に入ると既にお座敷の
席は埋まっていて、カウンター席に。。うな重を頼みましたが、開店直後のオーダーの
後になるので、待つ事しばし・・カウンター越しに焼いてる所もみえ、香ばしいにおいも
してきて、ますますお腹が空いてきました。

15分ぐらい待ってうな重登場。

蒲焼の表面はカリッとしていて香ばしいけど、身は厚くてふっくら。。たれもご飯も美味
くて久し振りに良いうなぎを食しました。お値段はそこそこしますが、同等品質の浜松
産うなぎを都内で食ったら、1.5倍はとられるだろうな。。女房共々大満足して店をあと
にしました。また行きたいなと思います。

その後浜名湖をぐるっと回って浜松市内へ。取敢えず浜松城に行くか。と着いて観た
のですが、歴史に疎い上に再建造物だったのでイマイチぴんときませんでした。

公園をぐるっと回りましたが、無人の中央の芝生広場は広々してて気持ちが良かった♪

その後一般道で豊川まで行きホテルへチェックイン。夕方近くになってましたが、最寄
の駅から名鉄に乗って豊川稲荷へ行きました。



お参りを済ませて参道に戻ると月曜だったのが悪かったのか、元々店じまいが早いの
か分かりませんが、ほとんどのお店が閉まってました。

ここに来たのは稲荷寿司を食べたかったんですが、飲食店はほぼ全滅。。かろうじて
テイクアウトのお店が開いてたので、購入してホテルへ持って帰りました。ホテル近く
のスーパーでビールやらお惣菜のおかずを足して、部屋で夕食。そう言えば出張の際
も時々これやりますね。

稲荷寿司は3種類。普通のと、わさび、味噌カツです。


稲荷ずしに味噌カツってどうなんだろ?って思ってましたが美味かったですよ♪

一日で300km以上走った上に、歩いて回ったせいもあってこの日は食事のあとは
すぐに就寝してしまいました。翌日から超早寝超早起きの日々が続きました。。
PR