忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Guam・・

2011年11月28日
一昨日の夜からグアムにきています。プライベートの旅行って何年振りだろう。仕事も
ひと段落?ついて長期不在でも仕事が回るようになったので、家族孝行という事で。。

ビジネスクラスで行くのが一つの目的だったのだが、コンチネンタルのB737のシート
はビジネスとは思えない酷さでがっかり。食事だけはまともだったが、首も良く座って
ないような赤ん坊を連れてきた馬鹿野郎のせいで一気に週末のマクドナルドみたいに
なった。ホント運が悪いなと思い気が滅入ったが、入国管理官もHertzのお姉ちゃんも
感じが良かったので、少し救われた。

バスやらタクシーで移動して回るのは効率も悪いし、好きではないので、レンタカーに
しました。一番安いクラスを頼んでいたのだが、実際出てきたのは中型セダン。
2009年のkia Optima。韓国車なんてこういう時じゃないとまず乗らないと思うのだが、
思ったよりも快適です。
2011_1128_095500A.jpg













夜の便だったので初日はホテルに入っただけでオシマイ。昨日から活動開始しました。
まずは車の運転に慣れるためにドライブ。北端の岬へ行きました。

なんて事のない風景でも雰囲気が違います。海外に来たなって感じがします。

到着してビーチへ出るとコレです♪
DSCN0298A.JPG











海の蒼さとピンクの砂。無人のビーチを歩いただけでも「来てよかった」と思わせるもの
でした。

K-mart やマイクロネシアモールで買い物したり、恋人岬を回ったりして最後は夕日の
ビーチを散歩。
    
凄く綺麗でした♪
DSCN0331A.JPG













車はWestinの駐車場に入れてたのでメインストリートをぷらぷら歩いて戻り、夕食は
Hard Rock Cafeへ。
DSCN0346A.JPG













ここでも躾ができない馬鹿日本人家族が隣席にきて騒ぎ出したので席を変えてもらい
ました。ホント嫌です。。

エルビスのものまねショーで機嫌を直してホテルに戻りました。
DSCN0357A.JPG













さあ、今日はどこに行こうか??
PR