忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Guam3・・

2011年12月02日
一昨日の夜帰宅したのだが、旅行記が終わっていないので残りをアップします。。

4日目ともなると「今日は何をしようか?」となるのだが、マリンアクティビティは諸事情
により中止(謎)。前の晩に食べたチャモロのソースが辛すぎたのかお腹の調子もイマ
イチだったので、車でゆっくりドライブすることにしました。

まずスペイン広場を散策。
2011_1129_094016A.jpg













2011_1129_093804A.jpg













聖母マリア大聖堂を回りました。
2011_1129_093126A.jpg













2011_1129_093242A.jpg













さらに南下してるとお昼になったので、Jeff's Pirates Coveへ立ち寄りました。軽めに
ホットドッグとフィッシュバーガーで済ませました。。

ちょうど支払いを済ませて店を後にする時、団体様が到着だったのですが、いかにも
初海外って感じの兄ちゃん達や赤子連れ、年寄り集団がバスから降りてきたのです
が、つくづくレンタカーにして良かったと思いました(+o+)
2011_1129_114848A.jpg













2011_1129_113104A.jpg













2011_1129_113108A.jpg














さらにグルッと走り、空軍基地を抜けてRitidian Beachへ。。一番最初に来たココの
ビーチが実は我々夫婦の一番の場所でした♪

タモンやタムニンのビーチより海も砂浜も格段に綺麗です。観光客もほとんどいなくて、
ローカルがチャプチャプやってるだけで人も少ない。一時間以上ポケっとしていました。
何もしない贅沢です。。

2011_1129_130246A.jpg













2011_1127_121350A.jpg













2011_1129_134252A.jpg













締めはゴディバでシェークを買い、タモンビーチを回ってホテルへ戻りました。そうそう
ホテルはSanta Fe Guamでした(日本語はほぼ通じないので日本人少なし。安い◎)。

プールサイドで冷蔵庫に余っていたバドを飲み、夕焼けを眺めました。
2011_1129_164506A.jpg













最後の夕食はホテルのレストランと決めていました。白ワインからスタート、カクテル
を2杯あけて結構ベロベロ。頼んだ料理はパエリアを食べるのが精いっぱい。
2011_1129_174352A.jpg















リブステーキはまるまる部屋へ持ち帰り、翌朝食べました。でもこのボリュームですか
ら、食べきれるわけもなく、ホテルをあとにしました。。(^^)
2011_1130_074250A.jpg












2011_1130_074454A.jpg













別にゴージャスでもない小さなホテル。日本人客も少なくてローカルっぽい感じが
気に入りました。英語が話せないと厳しいと思いますが、宿泊先に多くを望まない
方にはお勧めです。
2011_1127_071538A.jpg













帰りのフライトもB737の小さな機体だったので中途半端なビジネスクラスでした。
ただ、一番前の席だったので女房は喜んでましたが・・。

女房と結婚して15年。海外旅行は2回目でした。何より二人で旅行らしい旅行をした
のは、転職する前の期間を入れると5年以上前です。

たまにはこういう事もしないといけないと痛感しました。女房が凄く明るくはしゃいだり、
キャーキャー言ってるのを見たのはいつ以来だったでしょう・・。

次は何時何処へ旅行しようかな??
PR