忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナバヤシさん・・

2011年05月01日
今回は女性に対する差別が入った記事ですので、中年女性は読まない方がベターです。。

上京してからと言うもの中年女性に対する見方がすっかり変ってしまいました。うちの会社の
中年女はだいたいが、帰国子女だったり、帰国子女もどきだったりするのでミョーにプライド
が高い。加えて自己主張が凄い。私も強い方なんで、悪いとは言いません。プライドもないと
生きていけません。でもね、カナバヤシさんは酷かったですね。

カナバヤシさんは半年前に入社したアシスタントの人でした。彼女はもう一人の同僚と一緒
に面接して非常に期待していたのです。職務経歴は申し分なし。業界経験も長く語学も堪能。
2年間パリで仕事をしていたそうです。年齢は40才、独身です。

最初の一ヶ月は長めにとってもらった前任アシスタントとの引き継ぎ期間。傍目にはちゃんと
やってるなと見てたのですが、今にして思うと退職直前に前任が言ってた「カナバヤシさんは
もっと人の言う事聞いた方が良いと思うんですがね・・」を聞き流してなければ、と思いました。

いよいよ彼女に任せてみた所、、、間違いだらけ。何度も同じミスをする。言われていない事を
勝手にやり出す。注意すると筋違いな言い訳をした挙句キレる、等。3ヵ月経った所で関係者
全員でミーティングしてみたのですが、もう続けられないと言い出す始末。後任者もないので、
すぐに辞めてもらう訳にもいかず、結局半年経った先月末で退職です。

紹介予定派遣だったので、ある意味救われたのですが、居座られるとミヨミヨみたいな事にも
なりかねなかったですね。
2011_0212_155726AA1.jpg












全く根拠のない自信とプライド。何か言えばキレる、逆恨み、ハラスメントと騒ぐ。自分磨きだ
女子会だと言ってるけど中身は大した事はなく結局何の足しにもなっていない。

若い女には嫉妬と意地悪。口を開けば若い男だ、婚活だ、と言いやがる。目はつり上がり、口
はヘの字。ロクに化粧もせず頬や顎は弛んでるくせに美容だと言う。加えて図々しいから始末
に負えない。

普段はグッと我慢してて酒飲んだ時だけタチが悪い酔っ払いオヤジの方がよっぽどマシです。
とにかくカナバヤシさんは居なくなって一難去ったと実感します。貴方の会社にもきっと居ます
よね?こんな人。行き場所がないから居座ってるでしょ?。

この手の中年女をまともに相手にする事はやめました。
PR