忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COURSIER / PARIS EXPRESS・・

2011年05月01日
Tsutaya Discusへ何度目になるか忘れた再入会。2ヵ月8枚借りて休会、再び観たいのが
たまってくると再入会→8枚でまた休会を繰り返している。Any DVDとClone DVDを使い、
全てバックアップしてるので無駄はないと思います。数えた事がありませんが100枚以上
は軽くあります(^^)

今回ご紹介するのは邦題「パリ・エキスプレス」というリュック・ベッソンの2008年の作品。。
ハッキリ言ってバイク版の「Taxi」のようなものです。 言語としてのフランス語って綺麗だと思います。何を言ってるか全く分かりませんが・・・。

ストーリーは言うまでもなく単純明快なモノ。テレビのお笑い番組もそうですが、こういう
何も考えなくて良いものは結構好きです。脚色されて歪められたフジやTBSの報道番組等
観ていて嫌な気分になります。何が報道の自由だ?チャンチャラおかしいですよ。

因みに映画のキャストで眼を引くのはヒロインではなく、脇役の女優さんたち。
Taxi4のCatalina Denisではなくて、Natalia Dontchevaの方が素敵だと思いました。。
PR