忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク・・

2011年05月07日
今年のGWも特筆すべきイベントや旅行はなし。近場をウロウロして終わる。。これでいいの
か?と思うが、平日は仕事に出たせいもあると思う。

今年の2月に郷里に住む義姉が、入間にある事業所の立て直しプロジェクトで上京している。
本格的な一人暮らしは初めてらしい。仕事の内容は聞いただけでも孤立しそうな感じであり、
こっちのガス抜きも時々していないと中々そんな相手もいないと思われる。

と言う事で2ヵ月ぶりぐらいに入間へ行きました。大した渋滞にもあたりませんでしたが都内
からだと2.5時間ぐらい掛かりました。その後川越まで行って小江戸観光でも、となったのだ
が、到着した所で雨が降り出しアウト。「場所は分かったんで次回ね」何とも後味の悪い感じ
で入間へ戻りました(ToT)

そのまま帰ると確実に渋滞にあたる中途半端な時間だったので晩飯も食って帰る事にした。
気になるけど一人じゃ行きづらいという「Johnson Town」へ。米軍ハウスを改修したり、
雰囲気のある平屋建ての家々はアメリカの古い町のようです。
映画にも出てきそうな
佇まい
は一度は住んでみたいなと思わせるものです。

食事は「curry & diner House 1107」さんへ。小さな建物なので、席数こそ少ないものの
店内装飾はシンプルかつ落着いた感じで◎。何よりご自慢のカレーは絶品でした♪。
単品メニューもい
くつか注文しましたが、どれも美味しかったです。加えて煩くなく、でも
サッと気付いて応対してくれるサービスに感
心しました。お値段もリーゾナブルで大満足。
料理も美味しく気分良く店をあとにできたのはホントに久し振りで、と
てもおススメ(^^)。
2011_0503_123249AA1.jpg














以前テレビのタウン情報番組で紹介されて気になってた赤羽商店街へ行ってみた。。。
所がお目当ての鰤カマの塩焼き売り切れ。隣の焼き鳥屋大渋滞。デカおはぎ売り切れ。
おでん屋大渋滞。大して人は多くなかったのに全員目的が一緒だったという落ち。
結局ウナギと焼き鳥を食って、ヨーカ堂の地下でたい焼き食って退散。この手のテレビ
で紹介される店って日曜祭日にいっちゃだめですね。皆考える事は一緒です(泣)。
2011_0505_134228AA1.jpg












2011_0505_134539AA1.jpg












2011_0505_135057AA1.jpg













いよいよ明日でGWもオシマイ。明日はクリーニング屋へ行ったり買い物で大した事もせず
に終わります。。何か面白くないです。
PR