忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パス・・

2009年07月14日
午後、人材コンサルから連絡があり、先日受けた一次面接をパスし、二次面接へ
すすむとの事♪。事前対策もやったし、一生懸命説明もして満足してたので、落ち
てたとしても「まあ、いいか」と思えたのだが。やっぱりパスすると嬉しいもんだ。

この会社はコテコテの外資系で役員はほぼ全員外国人。元々英語必須となって
るのだが、私が申し込んでる職種はそんなに英語力は求められていないそう。

しかし、二次面接は担当マネジャーと担当役員が相手のようで、コンサルからは

「簡単な英語でいいので、ちゃんと発言できるように準備
しておいて下さい」とな。


どうやら同社の人事担当課長からコンサルへその旨の連絡があったんだそう。
もちろん今まで面接で英語を話す機会はなかったので、どうしたものか?と考えた
が、まずは何か本でもないだろうか?と近くの紀伊国屋へゴー(笑)。

よさそうなのがあったので、早速購入。あと困ってるのが、その二次面接がいつある
のかまだ決まってない事。折角購入した本ですから、早速今夜から勉強することに
します。

何か毎日こんな話ばかりで恐縮なのだが、私にしてみれば人生の大きな転機になる
かもしれないので、ご勘弁。まあ、読み流してください。
2009_0714_204545AA1.JPG













PR