忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブ・・

2009年07月12日
今日は天気も回復したので、久しぶりに女房とドライブへ出掛けた。一般道を
ゆっくり走る事約2.5時間、駐車場からレトロな町並みを散策しながら階段を
登った所で目的地の蕎麦屋へ到着。
2009_0712_132740AA1.JPG












初めて訪れる店だったのだが、彼の地は蕎麦づくりに力を入れていて美味い
店が多いんだそう。。ざると軍鶏焼きを注文した。
2009_0712_134940AA1.JPG












2009_0712_135245AA1.JPG












何故わざわざ2.5時間も掛けて蕎麦を食いに行ったかと言うと、これにはちゃんと
伏線がある。木曜にアトレ大森の○○亭で食べた蕎麦が非常に不味かったから(笑)。

いくらチェーン店とは言え、蕎麦の風味もへったくれもあったもんじゃない。定食を
頼んだのだが、小鉢は冷たすぎて肉の脂が白かったし、味御飯も米粒が潰れて
食えたもんじゃなかった。結局グラスビールと小麦粉たっぷりな、ざる蕎麦を食べ、
店を出たのだ。こういう時の虚しさたるや酷いもんだと思う。食い物の恨みとはよく
言ったもんだ。

話を戻して今日の蕎麦屋は非常に美味かった♪。軍鶏も色は薄かったがしっかりと
した炭火焼きが香ばしく、歯ごたえも良かった。十割そばも風味たっぷりで最後の
蕎麦湯まで堪能でき、○○亭の不味さを払拭できた(笑)。

最後に埠頭にある公園で一休み入れて帰宅。日差しは弱かったものの、結構歩い
て回ったので疲れた。
2009_0712_160758AA1.JPG












因みにうちの車にはナビやテレビ、DVDの類いのものは一切付けていない。。
金がないのが一番の理由だが、道に迷えば地図をみる。音楽も小音量にして
兎に角二人で景色や会話を楽しむ事に徹するようにしている。

普段は話題にならないような事や相談事をするのにはもってこいだと思う。。
皆さん、最近ちゃんと奥さんとお話ししていますか??

PR