忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日・・

2009年07月11日
今日は朝から雨模様。朝から行きつけの美容室へ散髪しに行った。ここのお店は
3~4ヶ月前にオープンしたばかりだがオーナーとはもう5年のお付き合い。要は彼
が独立したのだ。

私より6つ若い彼とは何となく気が合うのでずっと通ってるのだが、小一時間で色
んなお話しをする。新しいお店になってからはもっぱらお店の経営状態とか苦労話
を聞く事が多いのだが、私は懸命に頑張っている彼の話を聞くのが好きである。

浮き沈みの激しい美容室業界で独立するのはリスクも高いだろうから、ある意味
彼の思い切りの良さを尊敬もしている。まじめな人柄もあり、これからも彼のお客で
あろうと思うのだ。
2009_0711_095200AA1.JPG












散髪を終え、歯医者に治療へ行った女房を拾ってから遅い昼食。たまたま近くを
通りがかったので中華屋へ行った。ここのお店は3年ぶりぐらいだったのだが、
そこそこ美味い。特に天津飯は人気メニュー。
2009_0711_132716AA1.JPG













ちゃんぽんも初めて頼んだのだが、こちらは麺がイマイチだった。。
2009_0711_133101AA1.JPG












明日は天気が回復しそうなので、久しぶりに女房とドライブへ行こうと思う♪
PR