忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モチベーションゼロ・・

2014年09月14日
今週は金曜日に定期健診で休んだせいで4連休になりました。金曜は趣味
友達と呑み会。土曜は野暮用があったので女房とバスで深沢まで行って、
帰りに恵比寿でランチ。

しかし、何をやっててもイマイチ気分が乗りません。何が原因って仕事の
事に決まっています。加えて不意に発生した車の修理代のせいで経済状況
も悪化(^^;)。ぱーっと行きたい所ですがここは辛抱しないといけません。

例の異動話が来て以来、少しだけ残っていたモチベーションも完全にゼロ
になってしまいました。会社に居ても何か気分が悪くイライラしています。
給料を下げられた前の会社の時の方がもっと悪かったかもしれませんが、
どんだけ頑張っても評価してもらえないのは虚しいもんです。

転職活動は小休止したままで、今回の異動話でいよいよ本格化させようと
思うんですが、12月上旬に支給が控えているボーナスはうまくとりたいと
考えています。

加えて28日も残っている有給休暇もうまく消化させるとなると10月に入っ
てからエージェントにコンタクトをとる方が良いかと。まあこればっかり
は案件次第なんで転職が決まるまでにどれくらいの日数が掛かるかなんて。

過去の経験上、転職先の心象を良くするには退職日から2週間ぐらいで出社
した方が良いかと思います。一か月以上先ってすると大体はもうちょっと
早く。って言われる事がありますしね。

そうなると金はないけど有給休暇の消化をすすめておかないといけません。
面接等で10日ぐらいの休暇と恒例?の転職前のリフレッシュ休暇で2週間
で10日、あと8日(^^;)大した意味もなく休みを取る事にします。

今回の転職の売りは、担当職種のキャリアが通算11年を超え専門性を謳え
る。外資で英語の実務経験ができたので十分なコミュニケーションがとれ
るようになった。プラスTOEICスコアは800ある。この3点でしょうかね。

嫌な気持ちをできるだけ抑えて平常心を装わないといけませんね。こちら
も会社を利用しないといけませんから(^^ゞ転職頑張ろうっと!

PR