忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙極める・・

2011年06月05日
暫く更新できなかったが、まあ兎に角忙しかった。何がというと一つ一つはそんなに難しか
ったり面倒くさい訳ではないのだが、作業量が半端じゃない。

ミーティングやらプロジェクトやら多すぎ。加えて時間を取られてるのは新しいアシスタント
の「ちょっと聞いていいですか」攻撃。彼女の事はまた後日アップしようと思います。
全然仕事がはかどらない。ストレスがたまりまくってイライラする日々です。加えて飲み事
も多いから体調もあまりよろしくない。

話は変わるが先日受験したTOEICテストの事。社長と廊下ですれ違った際、「点数良かっ
たね」と声を掛けられた。これで点数が大した事なかったら、私はそれだけ下のレベルと
思われていると言う事でいったいどれくらいのスコアだったのか?考えさせられる。

来週は急きょ香港へ二泊三日で出張です。前回訪問したのは2010年の3月。。この時は
うちの本部長と中国人の同僚、同じグループの同僚の計4名。まあ出先とは言え役員が
訪問するって事で先方もハイヤーの手配までしてとても快適でおもてなしを受けた出張
だった。。前回の事はこちらをご覧頂くとして、
http://silverarrow.blog.shinobi.jp/Date/201003/

今回はフランス研修の時同様一人っきりの旅です。良く考えれば、今まで何度となく訪れた
香港も一人で行くのは初めて。空港から九龍まで行くのもどうやっていけばいいのかよく
分かりません(^_^;)。今日観光ガイド本を購入してきました。

前回はフランス人本部長と一緒だったせいか、本格中華はありませんでした。年に何度か
遊びで香港へ行く友達から美味しい店をお聞きしましたので、今回は一人で行ってきます。
ストレスたまってますので、日本の事務所を出て出張先で仕事した方がよぽど効率が上が
る気がします(^^)。

訪問先の担当者は欧米人だけですから、また英語オンリーの3日間になります。まあ香港
はまだ英語が通じるから良いです。同じ中華圏でも上海辺りの大手企業社員でも英語じゃ
通じません。この辺はあと5~10年はかかるでしょうね。
2011_0604_103209AA1.jpg











PR