忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEIC SCORE・・

2011年06月09日

もうすぐ香港へ向けて出発するのだが、奇しくも昨日会社でTOEIC SCOREを受け取った。

スコアは800だった。。Listeningは大体分かったのでこんなものだと思うのだが、Reading
は時間が足りずに最後の4~5問は適当にマークした。まあこれもこんなものだと思う。

何も勉強せずにこのスコアだったら、まあ良い方じゃないかと思うのだが、同時に受験した
SpeakingとWritingは酷いもんだった。

特にSpeakingはボキャブラリーが貧困なのが明白。とてもビジネス英語にはなっていない
んだと痛感した。

何よりがっかりしたのは、今月からスタートする社内の英会話コースから除外された事だ。
理由はスコアが良すぎたから。自分としては全然良くないのに、はっきり言って残念だ。

Speakingはレッスンを受けたかったんだけどね。聞けば300以上600未満が対象者らしく、
また社内経費の問題もあると言われて、それ以上食い下がれなかった。

次回のTOEIC試験を受けてコレ以上のスコアを目指すか、Speakingに特化して個人勉強
するか、帰路に立たされた。せっかく外資企業に居るし、今後転職するなら外資と決めてる
から、更にスキルアップする必要は大いにある。

無駄づかいをやめて、頑張ろうかと思う。でもどうしよう、ホントに。
2011_0609_052111AA1.jpg











 

PR