忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港・・

2011年06月09日
朝9時に羽田を発ち、香港へ来ています。新しくなった羽田の国際線ターミナルは私には
京急一本なのでとても楽です。成田もリムジンバス一本なんで便利といえば便利なんで
すが、何たって移動時間が違います。どーりでラウンジも人が多いはずです。

訪問先のグループ会社はお抱え運転手がいるので、香港空港まで迎えにきてもらって、
とても楽でした。電車の乗り方を調べるために買ったガイド本はほとんど無意味でした。。

ホテルで降ろしてもらいチェックイン。とても可愛いフロントのYumiチャン(中国の子は
欧米ネームを名乗るのだが、この子は日本がよかったらしい。日式カラオケみたい)
に素敵な笑顔で応対してもらい、部屋まで送ってもらいました♪

前回はハーバービューという景色のよい部屋だったが、今回は節約?してデラックスに
した。けどとても広くて快適な部屋です。グループ企業の法人契約のおかげでCompany
rateの1,200香港ドル。立地と設備を考えるととてもお得だと思う。
R0012303x.JPG













2回目となるグループ企業のオフィスはHongKong Harbour Cityの中にあり、Marco Polo
Hongkongから歩いて3分。担当のFlorence・・と取引先へ訪問。商談を終えてホテルへ戻
った時はまだまだ明るかった。

しかしこのHarbour Cityはとにかく人が多くて、早めに夕食にした。特にこれって決めてな
かったので、目に入った「潮州料理」の店へ。お勧めは何かと聞くと「鴨」だというので頼ん
でみたが、これが美味かった。
R0012320x.JPG













食後は腹ごなしにハーバーへ行って、今回も写真を撮りまくったのだが、夜景は次回に
回すとして、天気の良い香港の昼の風景をホテルの部屋から。
R0012297x.JPG













明日も取引先へ訪問して商談です。朝早いので寝る事にします。因みに明日は昼から
フリーになると思いますので、どこか観光でしょう。こういう時に可愛い娘とデートできると
最高なんだけどな。しかし暑いです。



PR