忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港2・・

2011年06月12日
昨日帰国しました。帰りは空きがあったのでビジネスへUGしてもらい、とても快適でした。
シャンパン飲んで、飯食って、フルフラットにして小一時間ほど寝ると疲れはだいぶとれ
ました(^^)
2011_0611_143701AA1.jpg













さて、振り返る事になりますが、香港での二日目を。この日はホテルからタクシーで20分
ぐらいの所にあるSkyline Towerにある取引先へ訪問。オランダ人の彼と香港人のアシス
タントと約3時間商談。色んな話をして一緒にタバコを吸って(近年は白人とタバコを一緒
に吸うなんて珍しいです)きました。木曜のグループ会社との商談もこの日の取引先との
商談も、明日からの作業が大変です。。

この日の仕事はこれでオシマイ。再びタクシーでホテルへ戻り、ちょっと遅い昼飯と観光
へ出掛けました。

ガイド本に載ってたハーバーシティの「八月居」へ。えびシューマイと蒸したチャーハン、
牛肉のにんにく炒め。どれも美味かった。店内も落ち着いてて高級感があり写真がとれる
雰囲気ではありませんでした。ここはおススメです。

その後スターフェリーへ乗り、中環へ渡りました。
2011_0610_160458AA1.jpg













去年来た時は競馬場へ行くときに乗ったのですが、夜でしたので昼の九龍を観るのは初
めてでした。
2011_0610_160650AA1.jpg













中環~銅鑼湾まで歩き、MTRで九龍駅まで移動。歩いてホテルまで戻りました。と書くと
「なーんだ」という何の中身もない事なんですが、ク○暑いなか、スーツ姿で人ごみの中を
歩くだけでも辛いのに、一人っきりなもんだし、別に買い物して回るわけでもないので、
すぐに飽きてしまいました(^_^;)。
 
最後はホテルの中にある「夜上海」にしようと行ったのですが、1時間待ちで断念。一人で
食事に行くのに「予約をする」という頭がなかったせいですね。これは残念でした。

最後は世界三大夜景の美しい画像でお別れです。。しかし次の香港行きは何時になる事
やら。上海を含めて中国本土へ観光旅行は絶対イヤですが、香港は家族を連れて来ても
いいかもと思います。
2011_0609_212610AA1.jpg













さて明日も一泊二日で会社のWorkshopです。研修所は都内とは言え、かなり外れにある
ので朝早くに出掛けないといけません。行きたくねー!。
PR