忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗者復活戦の詳細・・

2014年11月29日
エージェントから連絡が入りました。今回の面接は英語面接*3連発!!です。。

前回、前々回にお会いした名前が一緒のお二人(人事本部長と商品部長)
とは、「前回のインタビューから少し時間が経っているので改めてお話し
が聞きたい」との事。前回は一般的な退職理由だの応募理由だと自分の
アピールポイント等一般的な話をしていますから、今回はもう少し突っ込
んだ具体的な条件面やスケジュール、担当部署等の話になると思います。
多分予測できない質問になるでしょうから、あまり準備できる事はないと
思っています。

さて、最後の砦は3つの本部を束ねる副社長兼大本部長さま(^^)。この方
LinkedInで調べてみるとヒットしまして(^^ゞ、プロファイルを確認させて
もらいました。私の最初の会社と同業のご出身です。
彼が私の最初の会社の事をご存知かどうかは別ですが、その辺の話になる
と少し盛り上げられるかもしれません。

恐らく時間にして、15分程度*2名+30分ぐらい?で一時間ぐらいかもしれ
ません。副社長の方がどういう感じで面接されるのかによりますが、多分
最終確認。程度で話させるのではないかと思われます。

成否にかかわらずこれで最後です。大本部長様のスケジュールにあわせて
面接をプロットするため、まだ面接日は決まっていません。


PR