忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗者復活戦詳細・・

2014年12月05日
会社はどうあっても昇進も昇給もさせるつもりがありませんし、ボーナス
も出たので、敗者復活戦に何としても勝たないといけません(^^)

エージェントとのやりとりでピンポイントな面接の詳細が決まりました。
来週木曜の12時スタート。三名の方とそれぞれ30分ずつになります。
これで述べ3名、合計5回の英語面接です。正直ちとシンドイですな~(^^;)

12:00~12:30 副社長(初対面)
12:30~13:00 担当役員(二回目。入社したら多分直属上司)
13:00~13:30 人事本部長(二回目。ドライでクールな感じ同世代)

となります。過去2回の面接は人事本部長のアシスタント女性を訪ねてた
んですが、今回は人事担当シニアマネジャーを訪ねるんだと。今回の経緯
について簡単な説明があるのかもしれませんね。常識的に考えると、何故
再び声を掛けたのか。応募者側からすると「何で??」と思いますわね。

今の会社で働き始めて5年と4ヶ月経とうとしています。改めて思うのは、
このまま続けても自身のキャリアップは望めないという事です。同じ事の
繰り返しで正直飽きちゃったのもあります。

キャリアアップが図れるのか?は未定ですが希望年収をクリアできれば、
かなりの収入アップになります。同じ職種で同じ職務内容だったとしても
給料が上がればそれは大きなモチベーションアップにつながります。

週末は独り言でブツブツ英語の練習と情報を再度整理して面接攻略の準備
をしないといけませんね。エージェントに探りを入れてもらった所、担当
する部門の予定がある程度決まっているようです。

二回目になる担当役員とはその辺の詳細な話になると思いますので厚めに
準備していこうかと。

頑張ります!!
PR