忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職歴(第二話)・・

2014年12月30日
【二番目の会社】
この会社は宮崎県に本社がありましたので夫婦ともども引っ越しです。。
ここも強烈なオーナー企業で創業者は自分の事を今で言う「カリスマ経営
者」だと思っているようでした。

人の好き嫌いが極端にある人だったので、自分の言う事に100%従わない
と退職金を割り増ししてクビにしまくっていました。それも即日解雇する
という事が多かったので、ある日突然同僚が消えてしまうという神隠しの
ような状態で多くの役職者はいつもビクビクしてました(笑)。

私が就いたポジションは会社全体の業務を改善するというザックリとして
ものだったのですが、それはプロジェクトになるわけでもなくチーム編成
してもらえるわけでもなく、謂わば一人で何とかしろ。というものでした。

正直大きく変えたいならサポートしてもらわないとできない。というのが
私の主張でしたが通らず。加えてこの手のタスクは徐々に時間を掛けない
と絶対に失敗しますから、とても一人で一年やそこら何かやったところで
うまく行くわけもなく。

今のポジションを継続したいか?それとも別のポジション(今のスペシャ
リティと同じ)に異動するか?で異動を断った途端、私も神隠しにあって
しまいました(^^;)確か退職金は月給4か月分ぐらいだったと思います。

さあ、ここからが大変。取敢えず宮崎に残っていた所で仕事なんかありま
せんから、まずは福岡へ帰りました。

つづく・・



PR