忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況・・

2011年04月24日

今の会社での事をまとめてみます。2009年9月1日入社。最後に職場の事をアップしたのは
2010年3月ですから、何と一年半ぶりになりますね(^^ゞ

この一年半で色んな事がありました。最初の半年ぐらいはとにかく毎日必死。現場との良好
な関係作り、本社内でのネゴと人脈づくり。。トラブルも数多発生しました。しかし私の周りを
取り巻く環境は常に変化しており、日々色んな事が改善したり改悪になっています。

良い事もたくさんあります。努力したせいもありますが、昨年の担当部門は飛躍的数値改善
を果たし、四半期ごとに査定されるIncentive Bonusは三回頂戴しました。底をついてた貯金
もできて、我が家の経済状況も改善する事ができました。

とは言え、今年以降も常に対策を練り、絶えざる努力と拡大成長を遂げなければ居場所は
なくなります。プレッシャーとは常に対峙しないといけません。

じゃあ、数値が落ちたら使い捨てか?うちは外資企業ですが、人情的経営な部分もあって、
簡単にはクビにならないようです。こういう部分は良い所でもありますね。

どうせコレは会社の誰も知りませんから、中長期的な目標を・・。

一つは自部門の独立です。グローバルでは自分の担当部門は独立した部門で部長や担当
課長なんかも多くいるのですが、これは社内の売上構成比が必要な割合になれば可能かと。

もう一つは個人のスキルアップです。売上伸長率とその手法については前職でも現職でも
実績を上げてきたので、ある程度自信がついてきました(^^)。これに英語力をアップさせる事
ができればさらにステップアップできると思っています。同じ外資系の競合先にも自分を売れ
るようになればと。

私の人生の目標は女房と英語圏の国へ移住する事ですから、いずれにしても英語力は必要
不可欠です。
4c37ab3d.jpeg












どちらの目標も「まだまだ」ですから、明日からも頑張るしかありません(^^)/

PR