忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

La Haine・・

2011年04月24日

フランスへ行ってから何かとフランスに興味がわくようになりました。手っ取り早いのは映画
と音楽って事で、自分好みのもの探してみました。

フランス映画って小難しくてとっつきづらいイメージがあります。そんな中リュック・ベッソン
はフランス映画のイメージを変えてくれましたよね・・・。私はBanlieue13が好きです。

何か面白そうな映画がないかと探していた所、リュック・ベッソン系アクション映画ではない
のを発見。マチュー・カソヴィッツの「La Haine」という一本。オーシャンズ12のヴァンサン・
カッセル主演です。
0bde82f7.jpeg

















古い上にレンタルもないので、中古DVDを購入。ストリート映画もフレンチだとこうなるんだ
なと思いました。パリも中心地から離れるほどにそんな感じでしたもん。

おすすめはしませんが、フランスの現実を垣間見たような気がします。

PR