忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス研修最終日・・

2011年04月23日
さていよいよ最終日です。フライトは20時でしたので、この日も観光して回りました。チェック
アウトしてトランクを預け、この日はサンジェルマン・デ・プレ周辺を周ったのですが、その前
に何か女房に土産でもないかと世界初の百貨店とも言われる老舗中の老舗「Bon Marche」
へ行きました。
2011_0205_173223AA1.jpg












店内回りましたが、銀座や新宿にいけば買えるモノばかりで、多分日本より高い。加えて
日本未発売モデルなんて分かるわけもないので、結局何も買わずに移動。

サンミッシェルの噴水前からスタート。
2011_0205_190731AA1.jpg
















サンジェルマン・デ・プレ教会
2011_0205_192647AA1.jpg
















お次は本日のメインイベント。Laduree Bonaparteへ行きました。会社のアシスタント達から
は、「お土産はマカロン」だって言われてたんですな。銀座にもあるじゃないかと食い下がっ
てみるものの、本場の味は違うと屁理屈こねられました。コレ以上反論してへそ曲げられる
のも困るので仕方なく。

まだ午前中だったのですが、結構並んでいます。10分ぐらい待って漸く順番がきたのですが、 
どの色がどんな味なのか分からず、店員の彼女に適当に選んでもらいました。流石観光客
だらけなので、英語がすっかり通じて良かった良かった。
2011_0205_194437AA1.jpg











そのあとも随分と歩きまわりました。街の風景はホントに何処に行っても素晴らしかったです。
朝は街のあちこちで水洗いの清掃していて思っていたより清潔な街。建物も古いものを修復
して使い続けている所が大したもんです。安易に最新のものに走らず街を維持し続けるパリ
を尊敬します。
2011_0205_212647AA1.jpg












一週間の疲れが出たのか、かなりくたびれたので早めにホテルへ戻り預けた荷物をピック
アップしてCDG空港へ。いよいよパリともお別れです。
2011_0205_223911AA1.jpg












パリ北駅から乗りなれた?RER C線で一路空港へ移動。前夜にちゃんとキップ買ってたの
ですが、これちょっと訳があります。初日のパリ観光から空港へ戻る際、パリ市内しか使え
ないカルネで空港まで行ってしまい料金不足。ゲートで引っ掛かったんです。
追加料金を払おうにも窓口も係員もどこにも見当たらなくて結局ゲートを通る人の真後ろに
付いてって無理矢理通った(=キセル乗車)んですね(^_^;)。
2011_0205_223607AA1.jpg












空港へ着くとすぐにチェックイン。帰りもプレミアムエコノミーの席へ変えてもらいました(^^)/。
スーパーフライヤーズメンバーで良かったと思います。ラウンジでワインと軽食で休憩して
から帰路へつきました。帰りも映画を2本観て、日曜の夕方に帰宅したのでした。
2011_0212_013222AA1.jpg












帰宅して最初にやった事はマカロンチェック。女房用に買った方も会社用の方もひび割れて
ました。食べてみましたが、味は良かったです。もちろん会社に持っていった方も文句は言わ
せませんでした。トランクにはいれずに大事にハンドキャリーしてきたんですもん。。

ちょうど一週間のフランス出張。美しいパリの街並みは一生忘れられません。今度は女房と
ゆっくり観光しに行こうと思います。又世界の同僚と受けた研修はとても有意義なものでした。
震災後も励ましのメールをもらいました。東京は被災地ではありませんでしたが、嬉しかった
ですね。仕事もさらに頑張ろうと思います。
PR