忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内で・・

2009年07月09日
今日から有給をとって都内に来てる。先日も書いたが明日は面接。。折角なんで、
一泊して今日は一社商談と人材コンサルと面談をした。

もともとこの商談は取引先が弊社に来てくれるという約束だったのを「こちらから
出向いた」状態になり「わざわざお越し下さって」と恐縮してくれたのだ。でもまさか
転職活動中で明日面接なんですなんて取引先には口が裂けても言えなかった(笑)。

人材コンサルは3年前に一度世話になったし、今回もさんざんメールと電話でやり
とりしてたのだが、今回ようやくお会いできた。電話やメールの感じで私が想像して
いたよりも、うんと若々しく明るい感じの人だった。私の業界と職種は得意なんで、
今回ダメになったら次紹介したい案件がありますからと言われ、「今回は見通しが
悪いのか?」と思った私はヒネクレ者?。

今日のお昼はマックにしたのだが、頼んだクォーターパウンダーセットのトレーの上
に裏返したピンクの小袋。ひっくり返してみると缶バッジとスクラッチカードが。
スクラッチカードを削ると「当たり」。聞けば何十万枚も当たりがあるようで希少性は
なさそうだが、クジ運の悪い私は素直に喜んだ。
2009_0709_195832AA.JPG












缶バッジの文言にはバリエーションがあるようだが、私にくれたのは・・
2009_0709_195855AA.JPG












何となく気分がよくなってハンバーガーをかじりながら一人ニコニコしてたのです。
取敢えず明日面接がうまくいって、この外資系優良企業へ転職できますように・・(笑)

PR