忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙活動・・

2009年07月08日

ぐずぐずになっている衆院選だが、全国的にも動きが活発化しつつあるのでしょう。
ご当地もご多分にもれず弊社もその渦にすっかり巻き込まれている。

後援会の入会ぐらいならいざ知らず、後援会メンバーへ電話フォローを終業後に
やってたり、講演会の参加、挙句は有給休暇をとって選挙事務所へへ入り浸って
たり、とまあ凄い。

問題なのはこれが会社組織として強制されているという点。

さらに言えば電話番は交代制で各部から選出。自分が行きたくないので違う社員
へ金を払って代わり行ってもらっている大馬鹿者まで出る始末。講演会の参加は
もちろん全員強制。応援活動のためと有給休暇をとらされてるメンバーに至っては
家族に内緒で行ってるんだそうな・・。

流石に選管にチクリが入ってるようで少しは沈静化したかに見えるが、選挙が具体
的になってきたらどうなる事やら・・。私は「会社に政治と宗教を持ち込んではならぬ」
と云う信念のもと、一切協力していない。

まあこんな調子なら仮に当選しても、後からチクられて落選するんだけどね。因み
にコヤツは会社のOBで自民党公認候補。

PR