忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海出張・・

2012年03月24日
今週は月~木で上海へ。今年初の出張でした。しかしいつもいつも中国ばっかりで
飽いてしまっているのだが、今年に入ってからストレスがたまっていたせいか、丁度
良い気分転換になりました。

初日は夕方まで同僚の部長と一緒でした。(いつも単独行動の私には同僚と一緒に
いるというのは非常に珍しい)グループ会社の担当と商談し、事業所を見学してると
ちょうど取引先との待ち合わせ時間となり、そのままホテルへ。。「瑞泰虹橋酒店」
は初めて使うホテルでしたが、ほんと立地が便利というだけで、ホテル自体は全然
大した事はありません。立地の割に値段が安いので「それなり」の日本人ビジネス
マンが多かったですね。。通ぶって大声で飲食店やらナイトスポットの事をロビーで
話してるのはこっちが恥ずかしくなりました。
2012_0321_094028A.jpg












翌日から2日で工場を回り、アッというに間に最終日。この日は帰るだけだったので、
アテンドは頼まずタクシーで空港へ。そうそう今回は久しぶりに羽田~虹橋便にした
のですが、行きも帰りも満席。相変わらず人気がありますね。

また来月に中国へ出張が入っています。次回は武夷山と杭州です。結構ハードスケ
ジュールなんですな・・


 
PR