忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柴又帝釈天・・

2012年03月25日
ちょっと寒かったが柴又まで出掛けた。一本もまともに寅さんの映画は観た事がないが
一度は行ってみようかと・・・

電車を乗り継ぎ柴又駅へ着いたのはお昼前。結構人が多かったので早めの昼食。昼
から飲むビールは美味いもんです。

参道を歩いてるとテレビで見た事があるお店がいっぱい。飴とかせんべいとか。団子も
美味そうです。昼食で腹一杯にしたのを少々後悔しました。
2012_0325_120350A.jpg














参道の突き当たりは二天門、
2012_0325_120752A.jpg















そして境内へ入ると帝釈堂。普通にお参りしました。
2012_0325_121142A.jpg














本堂の横を見やるとそこには猿回しが催されていました。
2012_0325_121254A.jpg














テレビに出てくるスーパーお猿ではありませんでしたが、心癒されるものがありました。

その後河川敷まで歩き、矢切の渡しを見物。なんじゃありゃ(+_+)
2012_0325_124138A.jpg












帰りに亀屋本舗で焼き団子と草団子を頂きました。折角来たんだと言い聞かせて半ば
無理やり詰め込みました。しかしタレも餡子も甘すぎずちょうど良かったです。だんごは
結構固めでしたが、非常に美味かったです♪
2012_0325_131826A.jpg














2012_0325_131258A.jpg










ところどころで見掛けた桜。咲き始めましたね(^^)
2012_0325_130350A.jpg














ちょっと寒かったですが、結構楽しかったですね。
 
PR