忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋・・

2009年05月31日
今週は出張したので、その事を。
去年までは月に2~3度は出掛けていたのだが、長引く不況で経費節減。
今年になってからは月に1回だけ要件をまとめて出張する事にしている。

出れば出ただけ色んな土地へ行けて楽しいが、その分疲れが溜まるので
週末はグッタリなんて事も多い。出なければ事務所でストレスが溜まる。。
一長一短ありますね。仕事のストレスについてはこれから徐々に記事に
していくので、私が言ってる意味もそのうちお分かり頂けるかも??。

今回の出張は2泊3日。水曜にご当地を発ち、名古屋入りしてから岐阜の
土岐市へ。仕事を終えて名古屋へ戻り一泊です。中部地方へ出張する
度に思うのが、電車の料金設定がセコイ事。あのミューチケットとライナー
券の事です。利用客が多い通勤時間帯ならいざ知らず、客数が少ない
時間帯には止めて欲しいですね。

チェックイン後、定宿の近くにある居酒屋へ行きました。名古屋には何度
も来ていますので、何か特別食べたいものも思いつかず、食事は何でも
良かったのですがやっぱり頼んでしまったのは、

「どて煮・味噌串カツ・天むす」の3点セット?です。
2009_0527_194027AA1.JPG













2009_0527_194830AA1.JPG














しかし、名古屋飯ってのはホントに変わってると思います。たまに食べるに
は良いんですが、あの味噌を毎日ってなると話は別(笑)。

先日初体験した「あんかけパスタ」はNGです。

PR