忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢・・

2009年05月31日

翌日は名古屋→金沢→大阪へ移動する事になるのだが、名古屋→金沢の区間
は移動した事がなく、ちょっとだけ新鮮だった。名古屋発のしらさぎは北陸本線の
サンダーバードと同じ車両を使ってるのを知らなかったので、一瞬間違えたかと
思いました(笑)。

2009_0528_084050AA1.JPG














2009_0528_084414AA1.JPG













ただ、朝の9時前から両手に袋いっぱいの酒を持ちニヤニヤしながら乗車した兄
ちゃん爺ちゃん達ご一行は案の定、名古屋を出てから1時間ぐらいからワイワイ
やり始めた。。最近は公共交通機関を飲み屋だと思ってるバカが多くて困ります
(でしょ?)。出張には耳栓とipodが手放せません(笑)。

約3時間でようやく金沢へ到着。
2009_0528_152754AA1.JPG













2009_0528_152802AA1.JPG













私はこの金沢と言う街が好きです。都会過ぎず、田舎過ぎず、古い歴史や素敵
な町並みもありますから・・。

開園と同時に「兼六園」に行った事があるのですが、観光客もいなく静かな庭園
を周ったのは最高に良かった。ここは早起きして朝行くのがおすすめです♪。

いつかプライベートで女房とゆっくり観光してみたい街です。
 

PR