忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪・・

2009年05月31日
バタバタと金沢での仕事を終え、特急しらさぎと同じ車体のサンダーバードで大阪へ。
金沢は好きなんですが、JR金沢駅はいただけない(笑)。まずエスカレータがないので、
キャリーバッグを担がないといけない。ホームまで上がると暗い。最初は寒いから囲い
が大きいのかと思ったが、冬はしっかり寒い。逆に夏はとても暑い。とどめは乗車口が
よく分からない事・・。「サンダーバード○号車」ってあるんですが、赤・白・青と3種類も
あるのでいつも迷います。いつか改善して欲しいですね。
2009_0528_153728AA1.JPG












2009_0528_153613AA1.JPG












2009_0528_153751AA1.JPG












今度は約2時間半掛けて新大阪まで。駅から3分ぐらいになるワシントンホテルプラザ
が定宿です。新大阪駅前はビジネスホテルが多いのですが、立地、部屋の広さ、設備
と価格のバランスが良いと思っています。よくシングルを頼むとツインにしてくれたりと
嬉しいサプライズもあります。この日はシングル部屋でしたが十分です。

よく安さを売りにしているチェーンホテルがありますが、泊まればやっぱり値段なりの
ものしかないですよ。好みと貴方が何を重要視するかによりますが・・・。
2009_0528_184701AA1.JPG












2009_0529_062137AA1.JPG












この日は奈良から取引先の社長さんに出てきてもらってましたので、打ち合わせを兼ね
て食事に行きました。また居酒屋でしたが・・。所謂チェーン居酒屋だったのですが、出て
来た料理の味は期待していなかっただけに意外に良かったです♪。

色々とお話しした中で可哀相だと思ったのが新型インフルエンザの事。成田の「あれ」は
舛添さんを担いだ政府のパフォーマンス。マスコミの対応もいつもながらに騒ぎすぎ。
たまたま関西圏で発症者が見つかっただけなのに関西方面への出張は禁止って企業
も多かったようですね。事実、新大阪駅も翌日訪問した梅田駅付近でもマスクをしてる人
はほとんど居ませんでしたよ(笑)。

大阪での仕事も終え、ハービスからリムジンバスに乗り伊丹へ。
2009_0529_145149AA1.JPG













小一時間ほどゆっくりしてから帰路に就きました。しかし今回は行きの中部国際便、JRも
伊丹便も乗客は少なかったですね。長引く不景気で出張控えてる企業は多いようです・・。

PR