忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼津出張・・

2015年02月09日
去年の9月以来ですからホントに久し振りですね~別に行くつもりにして
いた訳ではありませんが、何となく行ってみるか?となっただけです。

目的地は静岡県焼津市、となれば東海道新幹線なんですがこれ又ホント
に久し振りです。前回乗ったのが何時か全く覚えていません。多分10年
は乗ってません。

東京駅から乗ったのですがやってきたのは各駅停車。まあ抜かれる事!!
殆どの駅で追い越されます。道理で乗客が少なかったはずです(^^;)
途中小田原で雪です。

内心「この先大丈夫かな?」と思ったのも束の間、三島ではこの晴天です。

富士山は真っ白で綺麗でした。

そうこうしてる間に静岡へ到着し、ここから車で移動です。丁度お昼時
だったので食事に連れて行ってもらったのは焼津さかなセンターです。

旗を持ったガイドさん(久し振りに見た)連れられた50名以上の爺婆軍団
に先を越されて大食堂は断念。

市場の中を歩いてると突然出てきた「山水さん」へ飛び込みました(^^)
注文したのは一番高い2,000円の・・(笑)メニュー名は覚えてません・・・

美味かったですね。マグロが一番美味かったのでマグロの丼にすれば
良かったかもしれません。

その後仕事を終えて再び静岡駅へ送ってもらいました。車中から望む
富士山は綺麗です♪

ちょっと時間があったのでASTY静岡を回ってると博多一風堂を発見。
ハッキリ言って興ざめしました。何年か前にブリックスクエアの店で
食べて激マズだったので食べる気にはなりませんでした。

銀座ライオンの前で静岡麦酒なるものを発見!してまっしぐらです(^^)

いや~大変美味しかったですよ!お腹が空いてればおつまみも頼む所
でしたが、一杯だけ頂戴して帰路に着きました。

久し振りに出掛けましたが、気分転換には良いですな(^^)
暖かくなったらまた何処かへ行く事にしましょう。勿論仕事はちゃんと
してるんですよ!?

PR