忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燕三条・・

2011年12月11日
どうしても出向いた方が良かったので、無理を言って出張させてもらった。勿論日帰り
で。自宅から2.5時間で行っちゃうんだもん、意外と近いですね。

午前中の商談を終えて昼食。ホントは背油ぼてぼてのラーメンが食べたかったのだ
けど、連れてってもらったのは小嶋屋総本店。「へぎそば」です。

何年か前に一度訪れているので、今回2回目。ちょっとヌメッとした独特の食感だけど、
美味ですね。帰りに乾麺を土産で買って帰りました。因みに「へぎ」って入れ物の名前
でそばは「海藻(ふのり)そば」って呼ぶんだそうです。知りませんでした。
2011_1206_124414A.jpg












PR