忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎出張・・

2016年04月17日
金曜は久し振りに高崎へ日帰り出張。しかし、この日は夜に呑み会に行く
事になっていたので、朝早くから出掛ける事にしました。

始発電車でゆったり座って東京へ行き、高崎終点のMAXたにがわに乗りま
した。乗客が少なくて宜しい(笑)。タクシーで訪問先へ行き一仕事。お昼
に連れて行って頂いたのは、前橋市の元総社町にある「オゥ レギューム」
さん。車じゃないとアクセスできないし、駐車場の台数も少ないので地元
のお客さんが殆どじゃないかな?

ランチメニューは豊富です。パスタかハンバーグかって感じですが、前日
パスタを食べたばっかりだったのでハンバーグ。

ランチスープは巨大なマグカップで。

前菜サラダは特大サイズ。

ナッツ系のフレーバーが効いたクリーミードレッシング良かったです。

そしてメインのハンバーグ。

ソースはデミグラスを頼んだんですが大正解。肉汁たっぷりのボリューム
あるお肉は美味しかったです♪

最後にコーヒーでしたが、お味も良くCPはとても高いと思います。又機会
があればお伺いしたいですね。

午後からの打ち合わせも無事終了して帰路につきます。キチンと時間通り
に進めたので、高崎駅のBECKS COFFEEで休憩できました。確か前回来た
時はなかったと思う。

わざわざ帰りもMAXたにがわにしてゆったり乗車。時間があればたにがわ
にするにこした事はないですな。

呑み会は蒲田(^^;)の鉄板焼き屋さん。さて東京駅からどう行こうか?考えた
んですが、18時台のJRの下り列車はどの路線も多くてウンザリします。で、
使ってみたのは山手で五反田まで行って東急池上線を使うルート。
山手線は乗る場所を選べば車内はそんなに混みません。東急池上線も五反田
始発なんで一本待てばゆっくり終点まで座れます。という事で快適移動して
蒲田へ降り立ちました。

お店は「KURIYA」さんというお店。ビルの地下なんでちょっと隠れ家っぽい
感じです。

ビールオンリーでガンガン飲んで、色んなものを頂きました。どれも美味しか
ったですよ。最後は関西出身者が主催者だったんで、関西風お好み焼きです。

私は関西風も広島風もどっちも好きですから美味しく頂きました(^^)

その後、京急蒲田駅すぐ近くの「BAR BANCHO」さんでコロナを2本でシメ。
元同僚と二人で帰路につきました。

ひたすらビールだけだったのと、ウコンを多めに飲んでいたので二日酔いは
ありませんでした。

GWが近くなってきましたが、GW期間中にもう一本呑み会があります(^o^)
最近は楽しくなさそうな要素がある呑み会は一切参加しない事にしてます。
かなり飲みに行く機会は減りましたね~(笑)
PR