忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ・・

2010年03月14日
天気が良くなったのと、趣味仲間とお会いする約束していたので土曜は横浜まで車で
行った。待ち合わせ場所が分からずに、結局迎えに来てもらった。

この日は初めてお会いする人もいらっしゃったが、そこは共通の趣味を持つ者どおし。
何の違和感もなく歓談できるのは嬉しい事だ。遅くまで話し込んだ所でお開きとなった。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

話は変わるが、ふくらはぎの肉離れも順調に回復してきた。今日はそのリハビリも兼ね
て街を散策する事にした。電車に乗って恵比寿まで。ちょいと裏があるのだが、駅前を
ウロウロ歩いて回った。

昼ごはんで何気に入った関西系の餃子専門店。なんかビールと餃子に魅かれたの
だが、この店大失敗した。私は皮のモチモチ感と焼き面のカリッと感があるのが好み
なのだが、ここのはそれが足りない。さらに嫌いなのが皮と皮が繋がってる(ここまで
はまだいい)上に、切り離すと皮が破れる。加えて、破れた皮の部分がブヨブヨになっ
てる状態のもの。ここのはまさにそれ。冷凍餃子を家庭で焼くと大体こうなりません?。
2010_0314_135402AA.JPG














ラーメン屋がついでに出してる餃子ならいざ知らず、店内には「餃子とは、、、」なんて
大層な事を書いてるから笑ってしまう。その日に手作りで包んだものぐらいは出さない
とねぇ・・。

気を取り直して散策して回ったが、ぽつぽつ梅が満開になってました♪。桜はまだまだ
つぼみなので来週末以降かな。去年の分まで今年は桜を見て回ろうと思う。近所も桜
の名所が多いようで楽しみだ♪
2010_0314_125831AA.JPG












さて、最後になったが恵比寿をフラフラしたのには訳があって、来週人と会う約束をした。
聞けば色んなワインを試したいんだそうな。そんな事ができそうで、しかも家から近い所
って事で恵比寿のとあるお店を選んだのだが、行った事がないので場所が分からん。
それで事前に場所を確認しに行った。という次第である。

実はこの話、私から誘ったのではなく誘われたのだが、動機が分からず興味をそそった。
誘われた理由はとても単純な理由だと思うが、週末に笑い話としてアップできるか、暫く
アップできない話になるのかは私には分からない(笑)

PR