忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み(前半)・・

2015年08月16日
今年の盆休みは15-18日の4日間。半分終わってしまいました。と言っても
普段の週末休みと変わりませんが・・

土曜は奥さんに誘われて義姉の居る梅屋敷へ行き、一緒にランチしました。
以前一回行った事がある「ルーチェ梅屋敷店」です。
ランチメニューとマルゲリータの単品。樽生ワインとビールの小も。

フルートグラスで飲むビールってのは何かヘン(^^;)ワインもまあまあ
でした(500円にしては美味かったですが)

私は久し振りに食べたくなったミートソース。ピザも美味しかったです。

店を出た後、義姉がこの辺りでは有名な焼き鳥の竹沢商店で土産を買って
くれました(^^)

横の男性は一人で4,000円近く買ってました。

義姉は来月から松戸へ転勤になります。いつもそうなんですが、辞令が出る
のがギリギリで着任一週間前というのもザラのようです。

落ち着いたらまた遊びに行きますね。って事でお別れ。これで暫く梅屋敷に
来ることもないだろうという事で線路向こうの商店街をブラブラと。

ちょうどパンが欲しかったのでブーランジェリーボヌールへ行ってから帰宅
しました。

晩御飯は必然的に焼き鳥。ちゃんとビールも買って帰りました。

お店で使っている中ジョッキを凍らせてそれっぽい感じで飲みます。中身は
一番搾りではありませんが・・

どれも良かったんですが、カシラは特に美味~。ビールがすすみました。

PR