忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらさくら・・

2010年04月06日
と言っても、だいぶ葉桜になっちゃいましたが・・。先週末も桜を求めてフラフラと散策。。
天気は曇りで寒かったが、ひとまず満開状態だった。週中には平日夜にも関わらず、
夜桜まで観に行った。

何故さくらさくらなのか?。元から桜は好きな花なのだが、九州から越して来て8ヵ月目
になるが、自分の中で季節を感じる事が少なくなっているから・・。桜が最も日本らしくて
季節感がある花だというのもあるけど。

以前は自然が身近に溢れていて、景色や匂いで四季の移り変わりを感じる事ができた。
高層ビルと舗装道。新緑は人工的なもので自然ではない。そんな環境に居る事で何か
がおかしいと感じたのは年末に帰省した時だった。

何も不自由のない便利な環境。刺激や情報は世界に誇れるものを持つ街「東京」。でも
そんな東京で得る事ができないものがあるんだと気付いた。

夜間は三脚なしの根性撮り。沢山撮った中から今年のさくらを・・。怒涛の7連発(笑)。。
来年は足を伸ばしてあちこち観に行こうと思う。季節を感じるために・・・。
2010_0331_204613AA1.jpg












2010_0331_205905AA1.jpg












2010_0331_210323AA1.jpg












2010_0331_213206AA2.jpg
















2010_0404_113555AA1.jpg












2010_0404_142503AA1.jpg












2010_0404_113356AA1.jpg












PR