忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散策・・

2010年03月28日

今日も寒くて曇り空の中、散策した。今日は御殿山へ行き、北品川商店街を抜けて高浜
運河を経由し、品川駅を回るコース。

御殿山も桜はまだほとんど咲いていなかったが、この辺りは観光客も少なくて歩き易い。
品川駅への伸びる8本の線路は忙しなく電車が行きかう。朝晩は結構うるさいだろうな・・
2009_1213_100706AA1.jpg












2010_0327_142419AA1.jpg












御殿山通りを下り、第一京浜を渡り北品川商店街へ・・。古い店や寺が多いのだが、
面白いものをいくつか発見した。

商売ッ気がない飲食店。いくら近所のサラリーマンだけ相手にしてるとは言え、こんな
んで商売になるのか?。これで儲かるんだったら経営術を教わりたいぐらいだ(笑)。
2010_0328_104352AA1.jpg












タイムスリップしてしまう自販機。液漏れして錆だらけの電池が出てきそうだ。まさか
これで商売するつもりはないだろうが・・(笑)。
2010_0328_104610AA1.jpg












最後はパチンコ屋の跡地。店名の部分だけ撤去されてるので何の看板なのか分からん。
それがかえって不思議な雰囲気を醸し出している。一枚でこれだけのメッセージを伝える
看板は中々お目にかからない(笑)
2010_0328_105437AA1.jpg












楽水橋を渡り、高浜運河まで出ると見るからに寒そうな観光客を乗せたボートが勢いよく
走り去った。。晴れて暖かければ最高のクルージングになるだろうが、毛布グルグル巻き
で乗っててもいかがなもんかと思った。風邪引くぞ・・
2010_0328_111444AA1.jpg












途中で綺麗な白い桜を発見♪。
2010_0328_112145AA1.jpg












その後、御楯橋を渡って品川駅方面へ。途中JUNの本社にあるFALKLANDで買い物。
現在ワードローブを大幅に入れかえている女房は気に入ったようで、ハンターと化した。
暫く時間が掛かったが、何点も購入してご満悦の様子。私もついでにカットソーを一枚
購入した♪。ワイシャツやスーツは定期的に買い替えないといけないが、週に一度しか
着ない洋服ってのは中々、買い替えできない。これだけ不景気が続けば紳士アパレル
なんてバタバタ逝ってしまうのも無理はない。一番最初に節約される部分だし。でも、
最近じゃ旦那の給料が下がってるのか、古いスタイルの服を着続けてる主婦が目立ち
ますね。今や結婚前の世代だけが着飾るために投資している感すら・・。ホント大変な
時代になったと思います。

品川駅を抜けて「すた丼」を食べて行こうと思ったが、兄ちゃんと出張サラリーマンで
ごった返していたので、隣のハゲ天で昼食。その後も寒い中、てくてく歩いて帰宅。。
良い運動にはなったが、ちょいと風邪っぽい。早く寝ようっと・・

 

PR