忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃがいも・・

2009年07月26日
昨日は近くのショッピングセンターへ食料品の買出しに行った。いつもは近所の
スーパーなのだが、雨が凄かったので地下駐がある方が良かっただけの理由。

昼前に到着してまず昼食をとり、隣にあるゲーセンへ行った。何となく入ったの
だが、気づくとマシンガンを撃ちまくったり、カーレースをしまくった(笑)。

何台か隣のカーレースマシンで運転してる人に目をやると同じ会社の奴だった。
のだが、コイツはプロレスラーみたいな体格でオードリー春日なみに態度が
でかい。コイツが入社してきた時「何じゃコイツは」と思ったぐらい。それと特徴的
なのは館内で笑った顔を見た事がない。もちろん口を利いた事はない・・。

最後に食料品を買いに行ったのだが、野菜売場でよく見ると面白いものを発見。
2009_0725_181906AA1.JPG













2個で100円のじゃがいもなのだが1個だけ異常にデカイ。煙草の箱とならべて
みるとお分かり戴けると思うが、約15センチぐらいある。一般的なじゃがいもの
サイズから考えると完全にデカ過ぎる規格外商品。まあこれはこれでいいんだ
けれど、笑えるのはこの巨大ジャガイモに小さなのがもう1個入ってる事。。

大きさと小ささが際立つのに敢えての組み合わせはきっと、

「大きいの一つで100円じゃ何か悪い気がする」

という中村さんの気持ちの表れではないか?と思ったのです(笑)。女房と売場
で一笑いして購入♪。何の食材でもそうだが、鮮度が一番。形が悪くても鮮度
が良ければ大抵の物は美味いはず。中村さんのじゃがいもも美味ければいい
のだけれど・・。
PR