忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトル・オデッサ・・

2009年07月26日

ずーっと雨が降り続いてて外に出る気にならないので、また古い映画を観た。。

今日ご紹介するのは94年の作品、「リトル・オデッサ」。これもB級映画なのだが、
ティム・ロスとエドワード・ファーロングと結構豪華。

殺し屋が主人公の映画なんですが、派手なシーンは少なく、張り詰めた緊張感
の中でストーリーが動いていく感じ。非情な殺し屋が既に失ってしまった家族の
安らぎを思うラストシーンは何とも言えない切なさを感じます。

兎に角淡々と進む物悲しいストーリーと冬のブルックリンの光景が見事にマッチ
している所がこの映画独特の感じで好きな一本。典型的なハリウッド映画が好き
な方には「よく分からない、つまんない」ですから、凄く好みが分かれる所。
何かしら物悲しいB級映画って好きなんですなぁ(笑)

PR