忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後・・1月編その2

2010年02月17日
東京に戻ってからも忙しく、9日に女房が再度上京した。彼女も仕事を持っているのだが、
転勤願いは契約の関係上、会社で認められずに退職する事になっていた。派遣会社へ
の登録と面接やらで上京した次第だ。
2010_0110_170446AA1.JPG












いつも私の転勤・転職で彼女も異動してもらっている事は、非常に申し訳なく思っている。
2月から仕事も決まり、新しい会社で新しい仕事をスタートしてるのだが・・。
ちょいと遅いが、近所の神社へお参りに行ってみた。歩いて行けるのが◎。来年は帰省
できるのだろうか?
2010_0110_154119AA1.jpg












16日に車を引き取りに行った。この日にあわせて購入したポータブルナビ、これから
役に経つと思う。というか、土地勘が全くないので、当分の間ナビがないと駄目ですね。
2009_1217_211421AA1.JPG












事前に車庫証明をもらっておいたので、18日に早速鮫洲へ行きナンバー変更。九州に
いる時はまさか品川ナンバーを付けるとは夢にも思っていなかった。この日はまったく
道が分からず、ある意味「迷惑車両」だったに違いない(笑)。

お次はいよいよ引っ越し。23日に荷物を出して24日に女房が、25日に荷物を入れて、と
バタバタした。生憎25日は休みが取れなかったので女房任せ。すいませんでした。。

一週間ほどで大体荷物も片付けて漸く普通の生活に戻った。朝起きると女房がいて、
「行ってきます」と声を掛けて仕事へ行く。夜に仕事から帰ると「ただいま」と声を掛ける。
その日起こった事を話し、そして聞く。家族と同居していれば当たり前の事が嬉しい。

こんな気持ちになったのはいつ以来だったろう・・。家族は一緒に暮らさないといけない
と思う。ストレスや気持ちの浮き沈みが軽減できたのは言うまでもない。

そんなこんなで去年の8月末からスタートした単身生活に終止符を打ったのです・・・。
次回からはup-to-dateなブログに戻ります(^^)
PR