忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプルと売り物・・

2009年07月03日
時々知り合いから「サンプル」をもらう事がある。特に発売前のお菓子は中々
面白い。先日戴いたのはチョコレート。

2009_0701_190150AA1.JPG















最近は我慢しているが、基本的にチョコは大好き♪。某有名店監修ってのも何
となくそそられた。

・・のだが、早速試食してみたところ、塩が効いてるせいか甘みが強い。ナッツ
は細かい粒なのでヘーゼルって感じはしなかった。要はちょっと甘みが強い
チョコという感じ。うーん、これは短命に終わる可能性が高いと思った・・。
基本的に新製品が10でたら半年後には売れた1が残ってればいい方なんだ
って、お菓子は(笑)。

次は女房が勤務先で戴いてきた凄いお茶。これは酷かったので敢えての実名
入り。その名も「キンレイシチャ」。

2009_0703_201441AA1.JPG















なになに、「ゴーヤ」「緑茶」「ウコン」入り?。まず味に想像がつかない。さらに
新製品かと思いきやそうでもないらしい。よく分からないまま早速飲んでみた。

「不味い」

もうね、味は薬です。液体胃薬かと思いました。薬のように効能があればまだ
納得いくのですが、そんな内容は一切表記なし。清涼飲料としてはこんなに
不味い商品は生まれて初めて。コレ売り物です。自分で金払って買ってたら
文句も言いたくなるぐらい・・。

そう言えば子供の頃食べてリバースしてしまった、20世紀最大のカルトお菓子
「さきいかガム」の事を思い出した。「売り物」としては最強の不味さだった・・。

こう書くと逆に興味が湧いちゃうかもしれませんが、ホントにお勧めしません。
後悔しますよ(笑)。

PR