忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン・・

2015年11月01日
と言っても仮装して街に繰り出した訳ではありません。いい大人が仮装
して大騒ぎする。という文化はどうにも理解できません。逆に日頃どれ
だけストレスが溜ってて、こういう時じゃないと解消できないのかって
可哀想な感じすらします。

昨日はヘアカットに奥さんと行ってきました。私は二回目、奥さんは初
となる代官山の美容室。多分やっているんだろうな?と思っていました
が、案の定スタッフ全員ハロウィン仮装していました。まあサービスの
一環でしょうからね。ストレス発散も兼ねてたりして(^^;)

一年ぶりぐらいに再会した前のお店のスタッフさん。若い女性ですが、
綺麗になってましたね。話もはずんで、奥さんと二人で一時間半ぐらい
かかりました。

その後、奥さんの洋服を見て回りお昼ご飯を。となりましたが、界隈で
は洋食屋ばっかりが目についてどうにも行く気になりません。
今日から出張なんで日本食。大好きな寿司。そう決めてましたから(^^;)

中目黒の方に行けばあるんじゃない?って坂を下っていくと偶然見つけ
た「いろは寿司」さん。

良いですね~この建て構え。激安プライスもそそります。いつもの様に
ビールでスタート。

にぎりは1.7人前を注文。腹いっぱい食べたかったので。

所狭しと乗せられたにぎり13巻。これで1,000円ぐらいでした。お味は
まあまあでしたが、貧乏舌なの私にはこれぐらいで十分です。

面白い店を見つけました。仕事の日のランチ感覚で使えそうです。普段
は美容室も一人で行く事が多いですから、バス乗る前にサクッと昼ご飯。
また行こうと思います。

さて、そろそろ風呂に入って羽田へ向かう事にします。さてどんな出張
になるやら?久し振りの海外で、しかもパリですから期待しています。
PR