忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味いランチ・・

2015年10月29日
昨日は朝から横浜の中山駅付近にある取引先の所へ行ってました。仕事も
終わってお昼でも・・となりまして連れて行っていただいたのが、、

トラットリア ダ・テレーサさん。

取引先の彼からは「ここは美味しいんですよ~」って言われたんですが、
正直ちょっと懐疑的だったんです。

オーダーは彼と同じ、1,600円のランチコース。ちょっと高いか~なんて
思ったんですが、前菜が出てきてきました。「おっ!」と思いましたよ。

クルミと人参はオレンジピールの効いた和え物。カンパチのカルパッチョ、
丸ごと食べれる揚げ腰折れ海老、そして生ハム。うーん、美味い。

メインはパスタにしました。中でも彼のおススメは「自家製サルシッチャ
(ソーセージ)ときのこのクリームソース フェトチーネ」なんですが、
ソーセージ切れにより、ベーコンへ変更。珍しい日に当たりましたかね(^^;)

何のキノコだか分かりませんが、ソースとの相性が良くて生パスタにも
キノコのフレーバーが絡まって風味が満点。

最後のデザートは抹茶シフォンとパンナコッタ。見た目が美しいだけで
なく、どれも美味しかったですぞ。

シメはエスプレッソで、しめて1,600円。

さて、ここからが本題です。皆さんも毎日お昼ご飯は摂られてますよね?
外食される方なら日々のランチ代って普通は気にします。しがない会社員
である私にとって1,600円のランチは正直高い。

ただ、このお味とボリュームでいけばCPは十分高くて、例え1,600円でも
「高かった」とはならないんです。勿論毎日って訳にはいかないですよ。
でも、たまにこんなランチを食べて幸せな気分になれるんであれば決して
高額ではない。と思う訳です。

モノもサービスもクオリティと価格のバランスがとれている事が一番重要
で、満足できれば良いと思います。値段だけをみて「高いから無理だ」と
思うのは寂しい限りです。歳をとってきて思う事は、口の中に入れるもの
は特に大事。安くてもマズいものをたらふく食うってのは勘弁です。あと
何回飯を美味しく食えるか?今まで食べてきた回数より少ないのは間違い
ないんですから・・

PR