忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイレージ・・

2009年06月21日
貴方はJAL派?ANA派?。その他の航空会社派?。私はANA派になったという
のが正確なところ。以前は拘りも無く、値段だけで決めていた。

飛行機に乗るのが増えたのは今の会社に入って2年ぐらい経った頃から・・。
当時はJALとANAを路線によって使い分けてたのだが、ある時、ご当地のJAL
カウンターで凄く腹の立つ応対をされたのをきっかけにANA一本へ。さらに、
色んなサービスを見聞きし、フライト回数も増えてくると「欲」ってのが出てきて
いつかはプラチナ会員になりたいと思うようになった。

2007年はブロンズどまりだったが、2008年は出張だけでプラチナをゲット。。
フライト回数は国内外便を合わせて62回。事前サービス開始と同時にスーパー
フライヤーズカード(SFC)もつくり、クレジットカードも体制を整え直した。
2009_0621_175234AA1.JPG












中でも一番良いのはラウンジサービス。プラチナになるまでもクレジット会社の
ゴールドサービスでラウンジは使ってたのだが、搭乗時間ぎりぎりまでゆっくり
できるのは非常に助かる。これで出張スタイルも変わったぐらいだ。昔は搭乗
時間に合わせて移動してたのだが、今はとにかく用事が済んだらすぐ空港へ
行き、ラウンジで休んだりメールチェックしたりするようにしている。

と、ここまでは良かったのだが、今年から出張回数が激減した為、2010年の
プラチナ継続はまず不可能。SFCを作っておいて良かったと思う。SFCを作っ
た理由は前述のラウンジサービスもあるのだが、日々の生活でマイルを貯め
る事にある。今じゃ何から何までカード払い(笑)。

話は変わるが、私たち夫婦は子供が居ない。昔は子宝に恵まれないことに
悩んだ時期もあったが、今ではお互い仕事が忙しいし、趣味もあるのでほぼ
諦めている。子が取り持つ夫婦の仲。子が居ない夫婦はどうやるのがいいの
か?夫婦仲は良い方だが、やはり何かが必要だと考えたのが定期的な旅行。

お互い旅行は好きだし、マイルを貯めて特典航空券で気軽に旅行をしたい。
今年初めに東京へ観光旅行に行ったのだが、出費も軽く十分楽しめた。

今の目標は海外へビジネスクラスで旅行する事。2011年5月でマイル失効
が始まるのでそれまでに何とかしたいのである(笑)。
PR