忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中目黒呑み・・

2014年06月30日
先週はハードな3日連続出動でした。水曜は会社のマネジャー連中と大森
で。木曜は時間限定公開の定例会。金曜は会社の同僚と元同僚の3人で中
目黒へGO!でした。。

元同僚は某外資系アパレル企業の社長秘書ですが、まあ呑兵衛さんです。
中目黒に長く住んでる呑兵衛さんは詳しいですから~。

同僚と二人で電車を乗継ぎ、約30分遅れで一件目のホルモン屋へ到着。。
青葉台ホルモン 三百屋

キャベツタワーと肉を各種。地元福岡もモツ料理はよく食べるんですが、
もうちょっとお上品で東京向きかな、美味しかったです♪

さて、卓球バーかちょいとマニアックなバーかとなって寄らせてもらった
のが、こちら。
サンダーボルト

何たってお店の名前が良い!私の大好きなクリント・イーストウッドの
映画と同名。店の名前を忘れる事はありませんわね(^^)。

勿論、お初だったのですが何か落ち着く感じが好きですね。私はBookers
のロックで行きましたが、女性陣(一緒だった同僚も元同僚も女性)たちは
お店オリジナルのカクテル「サンダーボルト」に手を出してしまいました。

このカクテルLevel1-5まで度数が上がってくものです。最初はLevel1から
スタートしたのですが、元同僚の呑兵衛さんはLevel3、Level4へと・・

独身女性を晒すわけにはいかんので画像はアップしませんがスマホを睨み
付けているオリジナル画像は大笑いものです。
 
結局私が半分ぐらい飲んだのですが、アブサンとラムベースのカクテルは
フルーツジュースなしでは白酒並みに危険な一杯でしょう。

途中同僚が帰るってんで、山手通りまで行ってタクシーに乗せて何故か私
はサンダーボルトへトンボ返り。元同僚と一緒に次の店へ・・・・・
ZASSO 雑草

端からタクシーで帰るつもりにしていたせいか、時計をみる事もなく行っ
たのが悪かった。既に午前3時頃だったようです。常連の青学出身の若い
子達と盛り上がって、気付けば女性二人客とワインを呑んでる始末です。

更に元同僚は私を捨ててご退店・・ハッと我に返った私は逃げるように店を
後にしたのです。

帰りの山手線の中で、「そう言えば今日(土曜)は10時から下目黒で髪切り
ではないか。家帰ったらもう起きれない・・」などと考えて目黒で降車。。

美容室近くのビルの中庭で小雨の中、居眠りをしてからフラフラと早く
から開いてるサンマルクカフェで腹ごしらえして漸く美容室へ到着。

事情を説明して「ごめんなさい」と告げると後は殆ど寝てしまいました。
結局帰宅したのは昼前。思いのほか嫁には全く怒られませんでした。。
次に目覚めたのは夜になってからでした。

酒は飲んでも呑まれるな。当たり前です。

週末明けて今朝同僚と話したのですが、「何で私が帰る時一緒に帰らない
んだろ?って思ったわよ」と言われて、あの時既に午前2時頃だったんだ
と・・結局20時近くに食事をスタートしていつもの調子で呑むとそんな時間
になってる。という完全な時間配分のミスでした。

PR