忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華三昧?・・

2015年07月18日
木曜は仕事で横浜へ行きました。ちょうどお昼になったんで超久しぶりに
中華街へ行きましたよ。

たまたま飛び込んだのが「横浜大飯店」さん。オーダーバイキングのお店
です。

諸々頼みましたが、続々と料理がやってきて写真を撮るので精一杯。正直
何が何だかよく覚えてません(^^;)画像でどうぞ。









最期に頼んだのだけは覚えてますよ。杏仁ソフトとマンゴープリン。。
特に杏仁の方はとても美味しかったです。

日は変わって今日の事。私は散髪に行きました。面接用にちょっとだけ
感じを変えてもらいました(^^ゞ

奥さんが同じ時間帯で健康診断で目黒付近の病院に行ってたので合流。。
ムショーに炒飯が食べたかったのもあって「目黒菜館」さんへ。

「海老炒飯」「牛肉炒飯」「豚肉とニンニクの芽炒め」を注文したんで
すが、どれもセットだったのね(^^;)メニューの写真は単品だったのに・・



ちゃんとビールも頼んでたんで、搾菜はアテにして、ちゃんと白飯も食べ
スープも飲みましたが、杏仁豆腐だけは一つ残しました。

どれもそこそこ美味しかったです♪

因みにコレは私にはトラウマの一本。

白酒です。56度あります。加えて強烈な風味があります。ウォッカとか
テキーラの風味は好きなんですが、コレはダメ。何故なら約10年前最初
に中国へ出張(大連)した際に、呑兵衛の総経理と呑んだ際に潰されトイレ
で一晩を明かしたんです。
これ以降も白酒を飲む(飲まないといけない)機会はあるんですが、口を
つけるだけです。それなら紹興酒にしてくれ。とお願いしています。

このブランドは北京で深夜に街の小さな定食屋で出てきましたが、赤い
星マークとラベル全体が安っぽくていかにも悪酔いしそうだったので、
勿論パスしました。

昼食後は天王洲のイオンへお買い物に行きましたが、帰りに雨にあたりま
した。ダラダラよく降りますね。台風行ったんだからさっさと梅雨明け
してもらいたいもんです。

明日は一人でお出かけです。
PR