忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原宿から渋谷へ・・

2016年04月29日
GWスタートですね。わが家はGWは近場ブラブラしかしません。どこの
行楽地へ行っても人人人。人酔いするだけです。
奥さんは前の会社の人達とランチに出掛けたので、私は買物へ行きました。
久し振りに御殿山の方を通ったんですが、ツツジが綺麗に咲いていました。

大崎から山手に乗り渋谷方面へ。お店が神宮前だったんでかなり久し振りに
原宿駅で降車。最後に行ったのはまだ歩道橋があった頃だったような(^^;)

神宮前の交差点を過ぎたあたりで路地に入っていくと・・ありました♪迷わず
店に到着できて良かった良かった。

買物を終え当然原宿駅に戻る事はせずに明治通りから渋谷駅を目指します。
ちょっと外れてARC'TERYXの辺りまで来れば人通りも至って普通なんです
がねぇ。

結構いい時間になっていたので、途中でランチを。と歩いていたのですが、
良い所が見つかりませんでした。結局宮益坂下の交差点まで来たので自宅
近くまで戻ってから食べるか?何て思って宮益坂の方をみると「かつや」
の看板が・・「そう言えば行った事ないなぁ(*_*;」そうです。行った事ない
んでした。

一人だから行くには絶好のチャンスです。という事で、、

いきなり邪道?なソースかつ丼です。お味は普通でしたがCP高いんで若い
サラリーマンや近くの工事現場の人達で満席でしたよ。ファストフードは
サクッと食べてしまって、サッとお店を後にしました。

再び電車に乗ったんですが、車内で見掛けたこのご婦人。

別に彼女が凄く可愛かったとか、特別な理由があって撮ったわけじゃない
んです。理由は何だと思います?

そう、するどい貴方は気付いたかもしれませんね。彼女のスカートに注目。
そうです「前の制服の方が良かった」とCAさんから聞いた事がある某航空
会社の制服です・・一般企業の制服でも電車内では中々見掛ませんが、これ
は分かる人にはとても目立ちます。ましてこの制服は京急やモノレールの
空港行きの電車内でもまず見掛けません。

更に言えば、青島刑事の様なコートでは会社のイメージダウンにも繋がる
んじゃないと思いましたよ。

帰宅してから一人ファッションショーをやって、お昼寝して今日はオシマイ。
そうそう、買物の話は別記事でアップします・・

PR