忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pherrow's T-shirt・・

2016年04月30日
夏はやっぱりTシャツ!などと思っていたのは若い頃でここ何年って本気
で着た事はありません。もっぱら部屋着かせいぜい真夏にコンビニへ買物
に行く時ぐらいでしょうかね、着てるのって。若い頃は「夏はTシャツ派」
だったんですが、何故着なくなったのか??いくつか理由はあるんですが、
一番はサイズです。

私は高さ(身長)と幅(胸囲・胴囲・ヒップ)のバランスの悪い人でチビのくせに
胸囲は90センチ以上あります。腹回りはこれより小さいですけどね(^^)

トップスやアウターは胸囲で選ぶ事になるんですが、殆んどの場合着丈が
長くなります。襟付きのシャツだとパンツの中に裾を入れちゃえば良いん
ですが、ポロシャツやTシャツをアウターで着る時はアウトしますわね。。
着る物に特に気を遣ってなかった頃はお尻が隠れるぐらいの着丈で妥協して
いたんですがね。ボトムもブカブカのが流行った時期もあったし。

加えて「透け」が気になります。Tシャツならやっぱり白だと思うんですが、
ジャストサイズだと透けますもんね。以前どこかで遭遇した「ビーチクくっ
きり白ピタTシャツ親父」の事が忘れられません。ニヤニヤして歩いていて
かなり気持ち悪かった(笑)

そろそろ本題に。上記の事を踏まえ、更に川崎のらいとさんでお聞きした話
からPherrow'sのTシャツが良さそうです。楽天でいくつかの店舗のページを
見ましたが、カタログスペックと実寸値と異なってる事が多く、またお店に
よって数値がバラバラです。これは試着しないと分からんだろう。という事
で、アクセスが便利なSmart Clothing Store原宿店さんへ行ったのです。

Web siteで幾つか目星をつけていたのでプリントアウトして訪問。Sサイズか
Mサイズのどちらかって事で店員さんにMサイズを出してもらいました。
これが結構良い感じ。着丈はお尻の割れ始めの辺りです。長すぎず短すぎず
って感じでしょうかね。

で、結局4枚(^^;)購入しました。

無地のポケットT(16S-PPT) WhiteとIndigoの2枚。


インナーでも使えますね。

白地にプリント入り(16S-PT5) White

文字色のブルーが綺麗だと思います。爽やかな感じ?

そして、薄いグレーのプリント入り(16S-PT1) Sky Gray

中々良い色合いだと思います。手持ちのニューバランス(グレー)と相性◎

生地感は噂たがわぬ厚手で、白無地でも乳首はうっすらと形が分かるくらい
です。着丈と胸囲のバランスでこれ以上大きなサイズはNGですからアウター
で使う時は中にベージュのグンゼSeekを着た方が良いですね。

プリントTならリーバイスのGジャンの下とか、白無地Tならテーラードジャ
ケットの下に着ても良さそうです。

去年購入した黒のヘンリーネックTとラコステポロと合わせると半袖コーデ
が拡がりますね。

そうそう、レジで支払いをしてる時に見つけた募金箱。

何をしてあげたらいいのか分からないんだけど、せめてこれぐらいはね(^^)
フェローズくまモンカッコ良かった。
PR