忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大盛り・・

2014年08月16日
今週の昼ご飯は行く先々で大盛りを頼んでしまいました(^^;)禁煙した影響
はあると思いますが・・

海鮮丼のご飯大盛り

サービス定食なんで具も多い。

回鍋肉定食のご飯大盛り

ここの中国人の女将さんはとても丁寧な対応で有名なのだが、いつも
「ご飯の量はいかがしましょうか?」と笑顔で聞いてくれます。
「普通盛りでお願いします」といつも笑顔で答えるのですが、いつも
これぐらいの大盛りでやってきます(*^^*)。

ミニかつ丼とそば定食のそば大盛り

前回はミニうな丼のセットにしたのですが、何か量が少なかったような気
がしたので、今回はそば大盛りにしてみたのだが、完全にやり過ぎでしょ?
残すのはしゃくなので完食しましたが、気分が悪くなりました(*_*)

ココイチの400g

九州に居た時は結構な頻度で仕事の日も休みの日も食べてたような気がする
んですが、上京してから全然食べていません。何でだろうって理由が分かり
ました。まず家の近所に店がない。東京都には182店舗もあるのに私が食事
の時間によくいるロケーションに店がない。これです。

今回行ったのは職場から歩いて10分ぐらい行った所にある店舗なんですが、
本当はお盆休みだったインドカレー屋でしたからたまたま発見しただけで、
行く予定はなかった。5年も働いてるのにココイチを思い出さなかったのは
印象がないから存在すら覚えていない。という事ですね。

ロースカツのチーズミックス400は20代の頃からの定番オーダーなんですが、
約5年ぶりに食べたらご飯が多く感じました。歳のせいですかね(*_*)

何にしても完全に食い過ぎですから来週から大盛りは止めましょう・・

PR