忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神・・

2010年04月25日
これも先週の事。天気が良かったので潮風公園へ行った。

お昼前だったのだが、バーベキューの団体客やら弁当をぶら下げた観光客が多かった。
それと目を引いたのが何かの撮影。雑誌なんでしょうか、レフ板をあてられてポーズを
きめた若い娘がいっぱい。中には「この娘は何のモデルなんだろう?」と思うのも・・(笑)。

ひとしきりレインボーブリッジの方へ歩き、
2010_0418_101216AA1.jpg












やっぱり目を引くのがコレ。。
2010_0418_101405AA1.jpg
















以前訪れた時も「何故自由の女神が此処に居る」と不思議に思った。間近に観るのは
初めてだったが、立派な造りである。
2010_0418_101308AA1.jpg
















田舎のパチンコ屋みたいでちょいと悪趣味だなと思っていたのだが、調べてみるとちょい
と面白い事が分かった。皆さんご存じだろうか?。

1.自由の女神像はフランス生まれ。
2.最初はパリの自由の女神が置いてあった。
3.今あるのはレプリカだが政府公認のフランス製。

「へーっ」・・・(笑)。歴史と政治が絡んでるんですな。

その後もゆっくりと散歩を楽しんだ♪。
2010_0418_103331AA1.jpg












ちょっと早いつつじも満開だった・・。天気の良い日に早起きして行くとさらに爽快な気分
になれるかもしれないと思った。
2010_0418_101919AA1.jpg













PR